SDGs GREEN
☆Forbes JAPAN SALON
ご招待いただきありがとうございました。
ウシオ電機会長との会話の中で「SDGs17色の理解」についての一言は改めてSDGs要旨を伝えていこうという気づきでした。
難解な言葉でつづられた箇条書きを誰もが簡単に内容を理解し、行動に移せるよう、よりポジティブに目標に向かえるようアイコンに変換。地球上のあらゆる色の中から17色を選定。
Apple・Googleに次ぐ、SDGsロゴデザイン(すべての目標が1つになり、統合されている印象を与えられる太陽のような形状)およびコミュニケーション設計を手がけたクリエイティブディレクターのヤーコブ・トロールベック(Jakob Trollbäck)氏、 スウェーデン出身
2018撮影及びインタビュー :武田佳代
「行動」こそがSDGs goalにつながる人と人をつなぐコミュニケーションです。